お電話でのお問い合わせ
お知らせ・ティータイム
武田病院について
入院・外来のご案内
リハビリ・地域生活支援
クリエーション・ラボとは…
グループで行う協働作業プログラムです。毎月テーマに沿った作品づくりを行っています。月初めに班別けをし、計画立案、役割分担を行い、協力して作品作りを進めます。こうした作業を通して、全体を見る視点を養い、仕事を想定した体験を重ねていきます。
11月のテーマは「ゆるキャラ」でした。2班に分かれたメンバーさん方が、ゆるキャラについて話し合い調べて作品を作り上げました。作品内に登場するゆるキャラは、実在の人をモデルにしたもの、新規作成ものが多く含まれており、独創性が高い一品ものに仕上がっています。このような作品はメンバーさん方の手で月に1回製作されておりますので、これまでに発表された作品は多くの数に上っており、それはそのままメンバーさん方がリワークを歩いてきた道のりを表現しているとも言えるでしょう。それでは、その作品をご覧くださいませ。
1班:題名『発見!リワークゆるキャラ図鑑』
作品紹介
「リワークの内で3体のゆるキャラを発見しました。3体について生態を図鑑にまとめました。また、ゆるキャラを実際に見てさわることもできるよ!!」
2班:題名『ゆるキャラ紙ずもう大会』
「ゆるキャラで紙ずもうを作りました!みなさんで遊んでくださいね。」